anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2007-05-16から1日間の記事一覧

ドトール「アイス・黒糖ラテ」

ドトールコーヒーの黒糖ラテ・アイスは、おいしかったな。また飲もうと思う。¥300と少し高いけど。

ブログ論

ブログ分析、本音の森 手探り ブログの内容を抽出・分析し、消費者の本音を探る「ブログ分析」。広告代理店から消費財メーカーに利用企業が広がり、その問題点も見えてきた。広告や販促などの効果測定には手軽で便利だが、メーカーからは「新製品開発には使…

学研「コース」

「時をかける少女」も学研の「コース」で連載されていたんだって。 僕は、学研の科学・学習とか、コースとか、かなり真剣に読んでいた。 全部のページ覚えるくらい読んでいた。 そして、「コース」の廃刊されるまでそれは続いていた。この手のジュブナイル小…

「時をかける少女」

少女がタイムリープできるようになる話。今まで見た、時間旅行ものでは、秀逸。時間旅行が超常現象として描かれているのは胡散臭くて嫌いだし、 未来の技術としているものも未来の描写が胡散臭くて嫌い。これは、現代しか描いていないのに十分理解できる理由…

高度なところの人間関係

朝起きて、バイト。その後、大学の宿題解いて、ゼミ(オープン)の飲み会。お酒はまったく飲まなかった。かなり高度なところの探りあいで、 人間関係築いている人たちがいること、そして、そういう人たちがかなり多いこと、にきずく。ついていけないな。