表参道『サンプルのショールーム!サンプル・ラボ』

サンプルラボって何だ?|samplelab! サンプル・ラボ
http://samplelab.jp/introduction/index.html

店内まるごと商品サンプル、コスメ・ドリンク・フードから、通販商品や最新家電製品のお試しまで話題の新商品や、レアな人気商品が試せます、もらえます!(お持ち帰りは1日最大10個まで)

 
広告というのは、自ら取りに行くタイプのものと、流れてくるのをただただ見てるだけのものがあります。前者はファッション雑誌や流行を扱った雑誌類。流れてくるのをただただ見てるタイプの広告というのは、テレビや新聞の広告欄などです。

流れてくるのをただただ見てるタイプの広告というのは対象を絞るのが難しいからか、紙や電波媒体を抜け出して、早くからサンプリングという形で、リアルになり、生活に密着してきていました。

雑誌のように自ら取りに行くタイプの広告は、対象層を比較的うまく分けられていたためか、紙媒体から抜け出していたのは化粧品類ぐらいだと思います。今回、こういう形で、自らサンプルを取りにいける場所ができるというのは、すごい進歩というか、時代の流れというか、そういうものを感じます。

 新しいもの好きなので、ぜひ会員登録したいと思っています。表参道っていう立地や、サイトの雰囲気なんかみると、僕が対象とされているユーザーではないのは、明らかだけど、めげません。