anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

ITmedia +D PC USER:検索サイト「百度」がえらいことになっている

ITmedia +D PC USER:検索サイト「百度」がえらいことになっている

 ようするに、検索マッチ型の広告がクリックされまくって、広告を出稿している企業が困ってしまったという話。

 ちょっとまえ、同じ手口でサラ金とか困らせられるな・・・、比較的好感度高いYahoo!にもうけさせてやれるな、とか考えてたわ。しかも、この手口、なにも犯罪ではないよね?だって、クリックに対してお金払うんだから。でも、この手口が広まったら出稿が減るな。そうしたら、よりよいシステム開発するだろうな。