DSでSPI

高橋書店監修 最頻出!SPIパーフェクト問題集DS

 かってしまいましたー。「高橋書店監修 最頻出!SPIパーフェクト問題集DS」。DSで就職試験用のSPIが対策できるとうたわれてるやつです。これが出ると知ってから、SPI対策するのやめましたー。紙ベースで勉強するのバカらしいと思ったんですもん。しかし、もう何回かWEBテストで撃沈してます(><)紙ベースでもきちんと対策しておけばよかったー。

 これから、コレつかって追い込みです。さらっと使ってみた感じですが、よい感じです。問題数も多いしIT系企業で出題されるCAB/CABも収録。性格診断のうまい答えかたのコースまでついて、普通の本ベースの参考書の1.5倍くらいの値段で買えちゃう。(nintendoDSもってればね・・・。)

 肝心のSPIのコースですが、時間をきっちり計ってくれるので、ダラダラと同じ問題にこだわって時間つかったりしなくてさくさくと対策が進みます。わからない問題はさっさと答えみる!っていうのは、吉田たかよしさんのHowTo本でも書いてあって「そういうもんなんだろうな」って僕は思ってることなんだけど、解けない問題あるとちょっと悔しくて躊躇してしまいませんか?時間計られると問答無用で答えみせられます。ずっとウンウン考えて解くよりは効率的だと思います。しかも、その時間はSPI試験で必要な時間感覚だから、焦るとか言ってられません。利用して慣れなければ!

オススメです。よかったら、このブログのリンクからどうぞー。

高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS

高橋書店監修 最頻出! SPIパーフェクト問題集DS

また、詳細レビュー書きますー。