anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

「zoome」は“ニコニコの受け皿”を超えるか - ITmedia News

「zoome」は“ニコニコの受け皿”を超えるか - ITmedia NEWS

ちょっと使ってみましたー。独自のインターフェースがおおかった動画投稿サイトだったけど、 これは、ニコニコを洗練したイメージ。一番成功したところのインターフェースを模倣するというのはいい手。 2番手のメリットを活かしていろいろやってる。Livedoorも「Yahoo!+αーβ」みたいな位置づけでそれなりの利用者もってるし、 僕も好きだLivedoor。zoomeはどうかな、運営母体がきちんとしてそうなイメージで著作権的に厳しそうだから、 コンテンツの面でちょっと不利かな?でも、ネタ満開も好きだけど、ニコニコの情熱大陸のアレみたく静かに面白い、 かっこいい動画も好きだからそういうテイストを目指して欲しいな。