anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

やっとか!Yahoo!メールの絵文字対応。

携帯版「Yahoo!メール」が絵文字などに対応

やっと、Yahoo!メールが絵文字対応。 Yahoo!のユーザーって、絵文字を多用するような文化圏に属するユーザーが多いと思うんです。 「みんなが使っているから、人が多いからYahoo!を使っておこう」みたいな人が。 だけど、そんな文化圏に片足だけ属したちょっとネットに詳しい一人がGmailは絵文字対応していることを触れ込む。 そして、「Gmailって、絵文字対応しているのー?使ってみよー」ってな感じに、 “みんな”がなし崩しでYahoo!からGmailに乗り換えていく。 そんな動きが容易に想像できる。実際はどうかしらないけど。対応は、遅すぎたと思う。PC版も早く対応をすべき。