
.htaccessで、CGIの実行許可しているレンタルサーバーで、.htaccessを消してしまった!

.htaccessで、CGIの実行許可しているレンタルサーバーで、.htaccessを消してしまったのです。

ドキュメントには、(編集不可)って、書いてあるから、ルートか、個々のユーザーでは編集できないパーミッションで作ってあったと思うのだけど、いつのまに消したんだろう。

とりあえず、CGIの実行をしなくてはいけないので、あらたに.htaccessを作った。

書いたのは、以下の二行の.htaccessという名前のファイル。

Options ExecCGI
AddHandler cgi-script .pl .cgi

これを、ドキュメントルートに突っ込んだら、無事、動きましたー。よかったー。