anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2012年04月 投資成績

4月30日時点の投資成績です。月次のリターンは、「-2.41%」。

投資額対する評価額は「6.93%」のプラス。 去年の秋〜冬にかけて積み立てておいた分が効いていて、まだまだプラス。

長期投資を心がけている身としては、 2〜3月の市場の過熱感が収まってきて、 ようやく気持ちよくバイ&ホールドできる状況ではないかと。

期間ごとのリターンは、以下の通り。

  • 1ヶ月リターン: -2.41%
  • 3ヶ月リターン: 5.36%
  • 6ヶ月リターン: 14.54%

「セゾン・バンガードグローバルバランスファンド」との比較

次に勝手にライバルと定めた「セゾン・バンガードグローバルバランスファンド」とそれ以外の部分との比較。

セゾン・バンガードグローバルバランスファンドのみの投資成績

  • 1ヶ月リターン: -2.21%
  • 3ヶ月リターン: 6.78%
  • 6ヶ月リターン: 14.20%

セゾン・バンガードグローバルバランスファンドを除いた投資成績

  • 1ヶ月リターン: -2.42%
  • 3ヶ月リターン: 0.69%
  • 6ヶ月リターン: 10.08%

株式多めのオレオレファンドに比べ、 債券の組み入れ比率が50%のセゾンVGBFのほうが最近の市況に合っていて、 オレオレファンドに比べて成績がよいですね。 引き続き、セゾンVGBFを目標にオレオレファンドを楽しみながら 組み立ていこうかなと思います。

ではまた。

投資成績

aods1004.hatenablog.jp aods1004.hatenablog.jp