anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

『バトル・ロワイヤル』高見 広春 ~人生バトルロワイヤル

 バトル・ロワイヤル95万冊売れた大ヒットだったようです。 学校で漫画が流行って(公開順序としては小説→映画→漫画) 小説を読んでみたいなと思って図書館で借りたわけですが、 その後本屋でみた帯に95万!!って印刷されてました。 それだけ売れるだけあって、(映画は見てないですが) 小説、漫画それぞれに完成度が高くて、御偉いさんが 表現が露骨過ぎるって映画公開を反発するのも無理ないなぁと 思いました。

 でも、面白半分で映画を見る野次馬的な少年少女は 多分問題とされるような影響を受けるような感性というか 感受性というか、この小説を受け入れるほど馬鹿 じゃないというか・・・・・ ある意味、生活観溢れた輩だと思います。 問題提起されただけでもその問題に対する効果はあったと。

 えっと、この本意外と分厚いんです。4cm位かな? あと、150ページ読まなくっちゃ。

最後に

 にほんブログ村に参加しています。もしよろしければ、この記事と同じカテゴリの、他のブロガーさんのブログものぞいてみてみてください。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ


  • 2002-06-12 初版公開
  • 2018-05-05 追補 (最後に)