anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2002年8月の日記

2002年08月08日 

今日、格闘技の試合やってました 僕は、格闘技が嫌いなので、いつもどおり 始まったら自分の部屋に向かったわけです。

よく思い出してみたら、あずみちゃんって格闘技 大好きなはずでしたよね。最近bbsにもこの話題 出てこないし。やっぱり管理人の性格が 現れてしまうのかな・・・。それとも あずみちゃんの客層がかわったか、それとも あずみちゃんの性格がかわったか。。。 最近ラジオとかで、コメント聞いてないなぁと 思った。あずミラクルやっていた頃は、 もっと身近な人だったんだけどなぁ。 もっと、コメントをもらえる番組をとって欲しいなぁ。

あずみちゃんなんで格闘技好きになったんだろう。。。。 強くなりたかったのかな。でも、こんな詩を かけるのは強い人だからだと思うなぁ。がんばってもっと 強くなって、僕を勇気付けて。

2002年08月13日 

無駄な買い物が多い、今日この頃・・・。

2002年08月31日 

メッチャE見ました。 上原さんを見ていていつも思うのだけど、 性格がとても似てるですよ。

Endless Worldについて、 絶望感とか、空虚感とか負のイメージの感情を詰め込んだという コメントしていましたが、何度か言葉つまってました。 文章だと上手く言えるのに、言葉だと、上手くいえてない あたりが本当に僕と似ている(気がする)。 僕も、文になにかをあらわすのは、好きだけど、 友達と付きあったり、しゃべったり言葉で何かを伝えるの 苦手なんです。

今回のコメント見ている限りホントにてる。 そういう意味で、また一歩彼女を好きになった。

2002年08月31日 鳥人コンテストって知ってますか?

あの番組僕大好きです。(今、見ながら書いているのですけどね(笑) 燃料を使わずに、人と空力だけを頼りに何十キロも飛ぶなんて 素敵だと思います。

小松未歩さんの曲が使われていた事があって、 その時は、好きなものと好きなものが合わさったわけ ですから、涙が出そうになったことを覚えてます。

あと、その素敵の裏には物理的な計算能やら、 こぐ人のトレーニングや、バランス。本当に色々な 苦労があるのは、この競技の「素敵」の「素敵」な 部分なのは、忘れちゃいけない。ロマンチックな、 アリスな世界が実現すれば、すぐ飽きると思う。 その素敵の実現に苦労があるから素敵なんだよ。