anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2002年9月の日記

2002日09月01日 

ただ今、このサイトをスタートページに使える位 迷走したサイトに構築中。

2002日09月02日 

行き成り毎日更新が始まっていつのまにか 更新がとまるこの日記ですが、勉強で忙しいときは、 何故か更新が早まるようです。(笑

トップにお気に入りを張っている人や、リンクからやってきた方 はお分かりかと思いますが、 ふふふッ。トップ画像を俺様の超ドヘタイラストに変えたぜ。 これを、イベントの時に手渡しする作戦で行くぜ。

なんちゃって。

(イベントの時、体育祭なんだけど、どうしようかな。。。。)

後、GIZAに要望!!! 楽譜の著作権の管理する団体を作って、一般のミニコミサイト でも楽譜を簡単に使えるようにしてほしい。 JASRACに委託しない事のメリットは、なんとなく分かるの ですけどね。(笑)

実は、このサイトセキュリティーは、全然だめです。 特にインデックスページ。簡単に書きかえれます。(笑)

書き換えられても、驚かないでくださいませ。(笑) 書き換えができないようにして、もとに戻しますので、ヨロシク お願いします。 SSIが使えたらなにも問題がないのですけどね。

2002日09月02日 

スカパー導入検討中(爆)

2002日09月03日 

着々と新サイトができつつありますので、お楽しみに(笑) といっても外見はほとんど変わりません。 管理しやすく構成しなおしているだけです♪(期待させんな) スカパー導入半分決定!

2002日09月11日 リニュ完了

ブラウザーを開いたときに出る、スタートページとして登録しても 機能的に十分なサイトになってきたと思います。 だから、スタートページとして登録してくれるとうれしいです。 登録の仕方は、インターネットオプション→ホームページの アドレスに http://tanosi.net/~kenta_music/asme/index2.html を入れるだけ♪

2002日09月15日 

個人的メモ

  • Mステ出演
  • CDTVneo→CDTV
  • 横浜イベント
  • HOTROD延期
2002日09月24日 

上原あずみは無色でヒットを飛ばし今も ロングヒットを続けている。

デビューシングルの時より高い順位、 デビューシングルではないから、実力で飛ばせた (と一般的には思わせる事が出来た)事 これでかなりの人が彼女のことを認知することが出来たはず。

しかし、このヒットはある程度約束されたものだった。 初テレビ出演、コナンタイアップ etc …

だから僕はこの無色という曲でヒットを戦略的に飛ばしてしまった事 が失敗だったかなぁと後から思う。

この曲は、オフィシャルページの告白や今まで彼女が 書いてきた詩から察しても彼女の生きてきた道を、 つまり本質をついた曲だと、ファンの多くが思っている。 そしてこの曲で彼女を知った人も本質に近い曲だと 認知するだろう。

本質でヒットを飛ばしたからには、次も本質で詩書いてしまいそうだ。 (需要的観点からも、供給的観点からも) 本質というのは人それぞれだけど、限りあるもの。

さらに、芸術の中で本質というのはあからさまに見せてはいけないもの だと僕は思っている。 作品の中から本質をにじみださせる(見破る)事が製作者(閲覧者)にとって 必要な事だと思うからだ。

逆に創造は膨らむもの。 創造でヒットを飛ばすことができる歌手が長い年月チャートインしている。 そして、そのような歌手はたまににじませる本質でファンをつかんでやまない。

ある程度、創造したなと思わせる上原あずみの詩は、 「Special Holy night」「Lazy」・・・ Lazyでどうにか戦略的ヒットを飛ばせなかったものか。 そして、無色で本質を見せ、がっちりとファンをつかめなかったものか。

すごく贅沢な悩みだなと自分でも思うし、 この悩みが楽しいんだけど。