anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

GIZA好きに100の質問

01.まず、あなたの名前を教えて下さい。

ネット上ですと、賢汰と名乗っています。

02.性別、誕生日も教えて下さい。

1985/12/23生まれの男です。

03.GIZAのアーティスト、好きですか?

はい。もちろん。

04.できれば、好きになったきっかけなんかを教えてもらえると……。

コナンファン→GIZAファンの一般的な流れです。

05.ところで、GIZAのロゴの由来って知ってました?

なんとなく。言葉遊び好きらしいですね。この会社は。

06.GIZAの中で一番好きなアーティストは?

小松未歩さんです。

07.そのアーティストの曲で一番好きなものは?

うーん。時によって変わるなぁ。

08.その曲について、何かエピソードがあればどうぞ。

エピソードといえばね、「輝ける星」で涙を流して、音楽がお遊戯としての対象から、芸術という対象になったなぁ。

09.携帯を持っている方に質問です。着メロも、GIZAのアーティストの曲ですよね?

もちろん。

10.では、待ち受け画面はどうでしょうか?

いつもというわけではないけれど、小松未歩さんと、上原あずみさんがたまに待っています。

11.いつも、着メロや壁紙はどこのサイトで仕入れていますか?

GMNしかないっしょ。無いときは、自分で作って送っていたけどね。

12.GIZA MUSIC NETに会員登録してますか?

しとります♪

13.ところで、GIZA studio Masterpiece BLEND 2002(か、2001)は買いましたか?

2001は、買ったけど、2002は、もう殆ど聴いたことあったからいらなかった。

14.その中で、一番好きな曲を教えて下さい。

MASTER PEACEでしか聴いたことの無い曲では、「愛の賛歌」が良かったなぁ。

15.それを聴いてハマった(好きになった)アーティストっていますか?

RAMJET PULLEYでしょうか。

16.GIZA R&B respect vol.1やHOTROD Beach Partyは買いましたか?

両方買いました。

17.ところで、GIZAのアーティストのCD(シングルもアルバムも)全て持っていますか?

▲マークが付いたCDが、なんと、82枚もありました!未歩さんのアメムラ、ZAINや、USAもあわせると、90枚くらい・・。 200枚くらいCDリリースされているので、3分の1は持っている計算になります。うわ。どっからお金でてるんだろう。

18.J*GMは毎月購読していますか?

いないですね。上原あずみさんが出るときだけ買います。

19.どのアーティストのコラムが一番好きですか?

未歩さんしか読んでません。

20.GIZAのアーティストの中で、一番綺麗(可愛い)だと思う人は?

愛内さんです。

21.同じく、一番かっこいいと思う人は?

上原あずみ」さんかな。

22.GIZAのアーティストに曲を提供している方の中で、一番尊敬している人は?

小松未歩・・・は、愛内さんにしか提供してないのかー。大野さんですね。

23.同じく、詞を提供している方で一番尊敬している人は?

七さんだなぁ。

24.同じく、アレンジャーで一番尊敬している人は?

うーん。アレンジャーは微妙な方多いかな。三輪 緑さんが結構好きです。

25.GIZAのアーティストが発売したCDの中で一番良いと思ったジャケットは何ですか?

うーん。未歩さんの「私さがし」かな。

26.同じく、PVは何ですか?

うーん。上原あずみのDeep Black かな。モネっぽいエフェクトが大好き。

27.GIZAのアーティストのライブって行ったことありますか?

ホットロッドと、バレンタインライブ。 GARNET CROW に連れていっていただきました。

28.よろしければ、その感想を教えて下さい。

ライブは、愛内さんが一番好きです。

29.ライブ以外で、GIZAのアーティストを生で見た事がありますか?

見たいです。

30.レコーディングスタジオでGIZAのアーティストを待ち伏せてした事がありますか?

えっとラジオの公開録音でGARNET CROW の女性陣を待ち伏せした記憶が・・・ 会えませんでしたけど。

31.カラオケにはよく行きますか?行く方は、良く歌う曲を教えて下さい。

最近は、「ふたりの願い」と、「FULL JUMP」かなぁ

32.GIZAの公式サイトには、どれくらいの頻度で通っていますか?

毎日?

33.公式サイトのメルフォから、そのアーティストに向けてのメッセージを送った事がありますか?

上原さんへ、何度か送りました。

34.CDについてくるアンケートハガキを送った事はありますか?

なんどか。10枚くらいかな?

35.ところで、GIZAのアーティストのオフィシャルファンクラブに入っていますか?

AZU★ONEに入ろうとしたら、失敗した。

36.自分でGIZAのファンサイトを開いていますか?

はい。

37.実は、『お気に入り』の中はGIZAのファンサイトで一杯だったりしますか?

そうでもないですねぇ。ふつうの方の日記サイトが多いです。

38.自分が常連になっているGIZAのファンサイトってどれくらいありますか?

5個くらいです。

39.GIZAのアーティストに関する同盟に参加していますか?もしくは、主催していますか?

入っている気がするけれど、活動してません。

40.GIZAのアーティストの曲の中で、あなたのベスト10を教えて下さい。

難しいね。

1アーティスト一曲だとしたら、こんなところです。

41.もし、GIZAのアーティストに疎い友達にCDを貸すとしたら、何を貸しますか?

「MASTER PEACE BLEND2001」か、「shadow of dreams」 かな。

42.GIZA studio Masterpiece BLEND 2002(2001)のようなベストアルバムを、今年も発 売して欲しいと思いますか?

今年は、去年の半分くらいしかまだリリースしてないので、無理っぽいっすかね。 今からリリースラッシュあるとしたら、 そうすると、売上に響くから、出して欲しくないきもします。 出して欲しくない><

43.では、HOTRODのようなカウ゛ァーアルバムは?

欲しい。GIZAアーティスト同士のカバーして欲しいなぁ。

44.GIZAのアーティストってあまりメディアに姿を見せませんが、見せて欲しいと思いますか?

人によります。未歩さんと、あずみさんはもっと出てもいいかも。

45.もし、GIZAのアーティストが侮辱された時、反論しますか?する場合は、その台詞も……。

大体、自分が薀蓄たれすぎた時なので、反省します。

46.GIZAのアーティスト以外に好きなアーティストって居たら教えて下さい。

うーん。ファンって程の方はいないな。

47.あなたにとってGIZAとは?

偶然好きなアーティストが集まった感じ。

48.それでは、GIZAのアーティストに対して一言どうぞ。

つぶれないように。

49.現在活動休止中のアーティストに対して一言どうぞ。

うーん。お疲れさま

50.お疲れ様でした。最後に、皆さんに向けて一言どうぞ。

応援つづけましょ。