anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2003年03月12日 テスト終了したけれど。

 昨日の夜、テストに向けた足掻きは早々に引き上げ、10時15分頃寝ました。

 しかし、この時、花粉症の薬を飲むのを完全に忘れていました。 そして、なんとも言えない痛みに襲われ目覚めたのが12時00分・・・。 花粉症で、鼻が詰まったまま、薬を飲まずに、マスクもせずに寝た為、喉と、耳が完全にいかれたのです。 鼻は詰まり、乾燥して完全に荒れた喉は痛く、呼吸もままならないという状況になり、さらに耳鳴りがしてきます。 本当に死ぬかと思いました。

 とりあえず、水をひねってコップに水を満たしました。 そして、アレルギーに効くという海洋深層水の「にがり」を5滴たらし、 薬を、口に流しこもうとしましたが、 喉の奥行かれていて、水が、食道の方に行かずに肺に入ってしまいました。 当然、むせました。かなり、耳、喉が痛いです。 しょうがないので、片栗湯?(くず湯もどき)を作って、喉を潤すように、食べました。 半固形状なので、つばと一緒に少しづつ、少しづつ食べ、 落ち着いて来たので薬を飲み、少々単語練習して、寝ました。 肌はあれ、おっきなニキビが・・・ちょこんと出現し、 息は出来ない。喉は痛い。耳は鳴っている・・・。 マスクをして、受験しました。 マスクというのは、外気から守るだけではなくて、 鼻が詰まっている時に、呼気でどんどん喉が乾燥するのを防げます。 そして、当然?喉が大荒れなので、風邪ウィルスちゃんにとっては、楽園なわけで、風邪引きました・・・。

 久しぶりの日記なのに、頭がボッーっとしていて、 くだらない話か、思い浮かびませんでした。はぁ。