anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

このままでいったら

2003年03月26日 このままでいったら・・・。

 このままB'zが、11位まで独占したら、Being にゃ、沢山金が入るんでしょうね。 リマスタリングしただけなので、「製作」自体にはそんなにお金かかっていないだろうし、 当然、B'z特集なんてのが、いろんなところで組まれるだろうから、 相乗効果で、どんどんお金が入ってくるんじゃないかな。

 グループで、財源を共有しているとしたら、 GIZAのリリースが少なかったのは、この11枚同時リリースの ためだったのかもしれない?とか考えるのは素人考えでしょうか。 宣伝やら、プレスにも人に、金に、かかってるんだろうし。 これでビーイングが、儲かったら、次は上原あずみのリリースの番だね!たぶん。 まぁ、どちらにせよ、B'zの勢い次第!ファイトB'z。 この前、ベストアルバムレンタルしてやったぞ!がんばれB'z。 僕には、同じCDがマキシになっただけで、買う人が、 ランキング上位に食い込めるほど、沢山いるとは 信じられないというか、いないんじゃないかなぁと思うんですが。 僕は、小松未歩の8cmCDがマキシになったら・・・・買うけどさ、 それは、ごくごく少数のそのアーティストマニアというか、オタクというか、 そういう類の人種だけだと思うのですけど、実際のところどうなんでしょ。 でも、中島みゆきのヒットを見ると、「快挙」には 協力的なのが日本人なのかもしれないですね。

 それと、トップ10から1まで同じアーティストだったら、 トップ10のカウントダウン番組はやり難いでしょうね~。 再来週の「歌の大辞典」が気になります。ファイト!徳光さん。


  • 2003-03-26 初版公開
  • 2018-04-29 リフォーマット