anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2003年03月27日

クラスの打ち上げ

 4月1日に、クラスの打ち上げをひらくかもしれないという話があるとかないとか。 というか、年度内にやったほうが、なんか、しんみりしそうなのにね。 まぁ、こういう適当な感じとか、 「会場に行ったら、誰もいない・・・なんて事がありそうで、怖いからその日はやめて・・・。(笑)」 なんて僕が、考えてしまうような冗談が横行している楽しいクラスではあったんですけれども。

すごすぎ。(弟自慢。)

 今日は、弟の水泳の全国大会の日でした。 結果は、5位だったとか。全国大会だから、客観的にみたら、普通にすごい。 僕も、それにそぐわず、単純に凄いと思って、「おめでとう」と言ったけど、 弟は、「予選は2位だったのに・・・。」と悔しがっている。 タイムは落ちていない。 決勝は、皆、タイムを、上げてくるんだ。 弟は、上がらなかった。 ここで、悔しがれるのが、一般人と、トップのスポーツ選手の違いなのかな。 そういえば、この前のタバコのにおいの犯人が判明しました。 同じスイミングスクールに通っていて(いた?) 高校入試で、浪人し、そして、入学後も2回落第していて、 大きな大会で、ウサギの耳がついたスイミングキャップをかぶって 出場し、しばらく大会出場停止になったとても面白い方と、 遊んでいてにおいがついた可能性が高いという事です。 まぁ、副流煙を吸ってしまった人と、吸わなかった人の差が 1位と、5位だったのかな。(笑)まぁ、一安心。