anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2003年03月29日

 今日、入塾勧誘の電話がありました。 この手の電話、すごく馴れ馴れしくて鳥肌が立つほど嫌いです。 「(あなたの所には、)入る予定ないので、スイマセン」 といったら、「大学行くんでしょ?推薦入試とか?それとも開成高校とか?」 と、質問攻めにされました。 僕をバカにしてるんでしょうか。それと、僕は何故謝らなければいけないんでしょう。 開成高校通っていなければ、バカですか? 何故、見ず知らずの方に、僕の進路希望を、教えなきゃなんないでしょう。 いらいらしてきたので、切りますねって言って反応みたら、 相手から切ったみたいです。

 ホント、虫唾が走るとは、このことです。

 次、この手の電話を受け取ったときの為に もっと戦略立てなければいけないですね。