anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2003年05月13日 青い青いこの地球に(その4)

『青い青いこの地球に』作詞:上原あずみAZUKI七

この気持ち舞い上がれ
空と海 焼き付けて
強い力で 君に抱かれ 飛び出したい

飛び出す・・・

[jump]飛び出したはいいが、直ぐ落ちてきます。

[shoot]勢いは、弾の如くです。

[burst]急に飛び出します。

[fling]怒りながら飛び出します。

[flounce]怒ってから飛び出します。

[break cover]獲物が物陰から飛び出します。

[rush out]いきなり飛び出します。

別に、start flying で問題ないですよね(笑)

抱かれ・・・

[hug]両腕でしっかりと抱きしめる。これも良いですが、

[embrace]抱きしめる。抱擁する。これが、よさげ?

[cuddle]可愛がられてないですよね。このうたの主人公は。

[lock]なんか、苦しそうです。

[clutch]クラッチ。響きが好きではない。

英訳開始。

My heart ! burn sea and sky into itself,and soar into the sky.
I want to start flying as you strongly embrace me.

エキサイト翻訳

私の心!それ自体に海と空を焼きつけて、空へ高く飛んでください。あなたが強く私を抱擁するとともに、私は飛び始めたい。