anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2003年05月27日 毎年変わる

 今年は阪神が好き(ファンまで行かず)だから今夜も、BSで、阪神戦観戦。

 ちなみに、去年と一昨年は、BSで、大リーグばかり見ていましたよ。(ファンとまでは、行かず)

 毎年、興味ある球団が変わるのです。ただのミーハーともいいますが。しかし、テレビ観戦って結局傍観ですよね。そこで、マスコミの賞賛の波に身を任せるだけというテレビとの向き合い方が、傍観者らしいスタイルですし、気が楽で、好きなんです。私。

 昔、Jリーグ発足当初なんですが、「ベルディー川崎」の大ファンだった時があって、その時は、選手の一挙手一投足に、一喜一憂してましたからね。ラモス引退?という騒ぎの時は、部屋に閉じこもってしばらく泣いてましたし。マジで。今考えると、相当体力つかっていたなぁ、と思うわけです。