anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2003年06月1日 告白

告白っていっても・・・。愛の告白じゃありません。「じつは・・」という類の話です。

じつは、GARNET CROW さんと、愛内さんって僕、嫌いだったんですよ。何故かっていいますと、あれです。小松未歩ファン兼、名探偵コナンファンだった頃なんですが、未歩さんが、映画の音楽歌ったじゃないですか。「あなたがいるから」それまで、映画のエンディング歌ったら、TVのオープニングになるっていう流れがありましたよね。「B'z」「ZARD」と。だから、当時は期待したんですよ。未歩さんがTVのオープニングそろそろ戻ってきてくれるんじゃないかって。というか、映画の音楽歌うの決まった時には、確信してましたね。絶対未歩さんは、この次オープニング歌うんだ~♪って。

そして、毎週毎週未歩さんの新曲を楽しみに、月曜夜7時30分を迎えるわけですが、その度に、「君と僕とは別のいきんものだから~」って始まるわけですよ。どれだけ、GARNET CROW が嫌いだったか。もう。毎週恨んでましたね。マジで。早く~!!未歩さんまだ~??って

そして、ついにおお。いつもと違うオープニングで、しかも、ダンサブルだ!未歩さんのアップテンポ系?これは、またまた、売れるね!なんて、思っていたら、コナン君が踊りだすんですよ!

ダンサブルにしても、踊りすぎだよ!とか思ってたら、未歩さんの声、やけに図太くなってるんですね。あわわ。声変わりしたのねぇ。なんて、思うわけも無く、すぐ別の人だって分かったんですが、ちょっと耳を疑いましたね。うそぉ。次、未歩さんじゃぁ、ないの??って。もう、泣き笑いですよ。コナン君、ぱらぱら踊ってますからね。家族で大笑い。僕は、笑いつつ心で、未歩さんじゃなかった事に対してないてました。そんな、出会いだった、GARNET CROW も、(恋はスリル~で愛内さんを知ったので、)愛内さんも、大嫌いでしたね。未歩さんを期待して、期待して、その中ですから、どんな音楽でも、よく聞こえないはずです。

で、なぜか、今では、GARNET CROWさん も、愛内さんも、大好きなんですよね。「出会い」の印象って、意外と重要じゃないのかもしれません。