anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2003年06月4日 雑記。

 倉木さんのアルバムの収録曲決まったみたいですね。time after time って、映画とCD、違ったのですねぇ。映画見て、そのベストマッチぶりによって大好きになった曲なので、早くシアターバージョン聞きたい感じです。(シアターバージョンって、映画のエンディングバージョンってことですよね。しらんけど、多分そうだと思うから、かってに楽しみにしときます。ははは。)

 今日、取りそこなった4月号のMFMの取り寄せが届きました。いやいや、2001年の9月くらいから、そろえてあるので(結構、頂いた分もあるんですけどね。)届かなかったらどうしようと、ちょっとドキドキしました。ちょっと高いけど、定期購読しようかなぁ。それより、知ってました?MRMって、マガジン、リコーディング、マネージメントの略みたいですよ。取り寄せの封筒に書いてありました。(定期購読してる人は、普通に知ってそうだ。)

 MFMのあずみさんの連載を、2ヶ月遅れで読んだんですが、あずみさんも、ろうそくに凝っていたのですね。実は私も少し凝っていたりします。ろうそくっていっても、100円のローソクなんです。寝る前の1時間は、暖色系の照明ですごすと、快眠できるようなので(快眠が、短眠の秘訣)ろうそくってぴったしなんですよね。それで、漫画なり、簡単な本とか読んで1時間すごすと、結構自然に眠りにつけるきがしてます。

 あれですよー。うちの学校、公立なんですけど、幼稚園と、小学校が隣接してるんですよね。

 そして、昨日、模試だったんですけどね、隣の小学校がうるさすぎなんですよね。小学校は、2時間目と、3時間目の休み時間だったんでしょうけど、「世界に一つだけの花」大音量で、流されまして、英語に挑戦中の私は、ちょっとキレそうになりました。(もちろん、英文の理解まったく出来てませんでしたよ。)あと、小学生だから、常にわーわーって声聞こえるし。柵と柵の距離にして、3mくらいなのに、なぜ、「今日、ハイスクールの3年生は、模試よ!」って連絡とれないんでしょうね。まぁ、予想通り、全然出来なかったので、まぁよいんですけどぉ。けっけっけっ。ちっちっちっ。(出来なかったやつの負け惜しみ。)うちの学校の学力が上がらないのは、こんなところに理由ありげです。