anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2003年06月15日 父の日の贈り物。

 今日は、父の日。

 母の日に、ミニトマトの苗を、贈ったので、何か送らなければ父がかわいそうだと思い(今、父がすぐ横のテーブルで、寝酒のみつつ、ルマンみてるので、この日記読まれたらちょっとまずいけど、平静を装いつつ・・・・つらつらと。)ハンカチを贈ることにしました。

 なんか知らないけど、ちょっと高級っぽい(具体的にいうと、わYシャツが5000円のような、)メーカーのお店に、こそここ進入し、500円のハンカチを、そそくさと、レジに持っていきました。

 私、洋服は、セカンドハンドか、ユニクロか、倒産処分市なやつなので、(貧乏なので、)このようなお店初進入でした。

 そうしたらですね、初体験の私に、レジのお姉さん酷い仕打ちなのですよ!

 お姉さん「これだけでよろしいですか?」

 多分、500円で買い物終えることを想定していない店構えなんでしょうね。包装で、絶対300円以上かかってるし。(紙袋2枚くれるんですよ。これ買ったら100円するだろうし。)しかも500円しか買っていないのに、店員さん、お店の外まで、ついてきて、「有り難うございました」なんて、言うし。あー。恥ずかしかった。しばらく、ユニクロと、セカンドハンドと、倒産処分品の生活続きそうな予感です


 で、家帰ったら、300円(たぶん。)の包装をびりびりほどいて、マジックペンで、無病息災、胆大小心ってごりごりかいて、「はいっ」ってわたしました。包装は、ほぼ無駄でした。(環境保全のためにも、断ればよかったな。)