anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2003年06月19日 音楽関係をつらつらと。

 小ネタだけど、音楽関係を掻い摘んで。(しかも、私と興味が重なる人しか意味さえわからない。)

 昨日なんですが、スカパーでやっていた小松未歩さんの特集をみまして、新曲聞いてしまいました。CD買う前にPVまで聞いてしまうのに、いつからか罪悪感を感じる体質になっていたのですが、やっぱり見ずには居られませんよ。ファンですもの。あれですねー、夏、海、青、一人の男性的な女性像と、松任谷さんのような印象を受けるプロモーションでした。いいですね。落ち着いた大人のイメージへの転換という挑戦と受け取りました。いいです。

曲は、まったりでファ-ストインパクトはありませんが、われらが小松さんなので、スルメのような聞けば聞くほどという感じの曲なのでしょう。それを信じます。ファーストインパクトに関しては、c/wに期待したいと思います。タイトル曲と対をなすという紹介をされていましたよね。


 明日、合唱コンクールです。指揮者がやる気満々かつ、技術をともなう人なのです。そういう士気(指揮)の高い人にぐいぐいとひっぱられて、ポテンシャルはそうとう低いだろう我がクラスも、指揮者の適切なアドバイスとリーダーシップで、なんとか争えるレベルにあるきがします。もし彼がいなかった時を考えると恐ろしいです。やっぱり、技術を伴った情熱家って、かっこいいですね。優勝したら、プロジェクトXに彼を出演させたいです。