anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】レンタルしたCDシングルの報告

平成15年08月06日PM 07:40:52

 今日は、前から気になっていた方を、一気に沢山レンタルしてきました。 某I.Cさんが歌っていたし、最近良く名前を目にするようになり気になっていたので 「KOKIA」さんを借りてきたら、この曲知ってました。 ドラマかなんか、エンディングだけみて、小谷さん?と思ったら違う人で、 もちろん、小谷さんのにわかファンですから「似ている」=いいなって思っていたんだけど 名前メモ出来てなかった方でした。 良く聴いてみると、小谷美紗子さんを完全に解毒してすっきりさせた感じ。好きだなぁ。 (と思って、小谷さんのオフィシャルを覘いてみたら、芸風変わってた。というか、中島みゆきさんみたく、 曲のたびにぜんぜん声が違うんだよなぁ。。)

 北原さんの新曲のAメロがとっても上原あずみっぽいです。 BBMBSと、青い青いをたして2で割ったような感じの最初のフレーズが印象に残って、まともに聴けません。(笑) aikoさんは、予想通りいい曲でした。(TOT) コピーコントロールを無理やり読みすぎて、ドライブがいかれ気味です。 CCCDコピーできるドライブはこれだけなんだけどなぁ。ちょっとヤヴぁメ。

 はい。脈略も内容も何にも無い日記でしたとさ。

追記

 いまでは、モノとしてCDが欲しければ買うし、音楽だけ聞きたければダウンロード販売のものを購入するので、もうすでに「CDをレンタルする」っていう発想も「懐かしい」に足を半分つっこんでいますよね。(2018-04-30)


 この記事は、自分が運営していたasme!という上原あずみさんのファンサイト内のコンテンツとして書いた日記を再掲したものです。当時は高校生でした。(2018-04-30)


  • 2003-08-06 初版公開
  • 2018-04-30 追補・再公開