anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

上原あずみ『stay with me』

無色

無色

平成15年08月10日PM 03:15:46

壊したくない関係であればある程壊れてしまう時の事を想って
不安になって 空回りして そして結局は この手で壊してゆくんだ

 サビでの主張がめずらしく3回繰り返される曲です。 多くの上原さんの詩は、サビ1、2、3が、 変化したり違う視点になっていたり、受けていたり、返していたりするのですが、 この曲では、サビ3が少し変化しますが主張の主軸は、変わらず上の引用部分が繰り返されています。 その主張にぐっと来てしまうんですね。 とくに、人付き合いが苦手な自分なんかは、その強い主張の部分に 共感しまくってしまいます。


  • 2003-08-10 初版公開
  • 2018-04-29 リフォーマット