anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】農協のペットボトル緑茶 (2003-08-28)

平成15年08月28日PM 09:12:49

 祖父母のうちでの話。 夜、なかなか寝付けないのです。私、枕が替わって寝付けなくなるくらい繊細な神経は所持しておりませんで、悩む。そして、また寝られない。 天井をぼんやり眺めていると、 喉が渇いてきまして、がぶっと、お茶を飲んだんです。 かなり安いし、かなりうまい農協のペットボトル緑茶。さすが静岡県。 喉が乾いたときだけでなく、朝のうがいに、歯磨きの口ゆすぎまで使ってました。(笑) まるで水感覚だったので、その時にやっと、 お茶からの大量のカフェイン摂取が不眠の原因らしいと気づきました。

追記

 この記事は、高校生だったころに運営していた「asme!」という上原あずみさんのファンサイト内のコンテンツとして書いた日記を再掲したものです。(2018-04-30)


  • 2003-08-28 初版公開
  • 2018-04-29 リフォーマット