anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

ハルコのアトリエ

AM 03:49:54

 柄にもなく、 明日(今日)友達と久しぶりに会うのということに 興奮して寝れなかったり。 丁度良いので、9月用に衣替え。

PM 08:46:57

 ウイダーインゼリーは、森永です♪

PM 08:47:15

 うちの祖母ちゃん、錬金術師です。 きゅうりや、とうもろこし、かぼちゃなんかを育ててるのは序の口で、 もちろん、お風呂のタオルは、へちま♪ 畑で育てたスイカを、近所の人のロールケーキとか、 イカ、海老なんかと交換したり、 梅から、梅干しや、梅酒、梅ジュース。 そして、ゆかりなんかも作ったりして。 そして、老人二人じゃ食べきれないから、 キチンと冷蔵庫のなかで、 お惣菜腐ってて♪ (一応、腐ったものの分別つかないまで年とっていないようです。) マリー、エリー、リリー(続編続々みたいだけど、ここらへんまでしか知らない><)に続いて、 まさに、ハルコのアトリエ。 彼女から、充実した生活を送るスベを学びました。

追記

 どうも、アメムラです。この記事は、高校生だったころに運営していた「asme!」という上原あずみさんのファンサイト内のコンテンツとして書いた日記を再掲したものです。(2018-04-30)


補足

  • 2003-09-01 初稿
  • 2018-04-30 リフォーマット