anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】川崎中央らへんの人が行ける映画館(2003-09-13)

平成15年09月13日PM 09:16:23

(超ローカルネタ)川崎駅前に、百貨店や、ゲームセンター、シネマコンプレックスなどをもつ建物が完成したんですって。 だけど、映画館にゲームセンターってもう川崎に十分あるきがするんですけど・・・。 しかも、僕的には、ゴジラに、アニメ祭りに、ジブリに、ドラえもん、そしてコナンにと、 小さい頃からお世話になったチネチッタの方を応援したくなるんですけど・・・。 市としては、東京や横浜にお客さんが流出してて、それを食い止める為らしいですけれども、 主に僕達の近辺の人が流出してるんだと思うんだけどなぁ。 だって、川崎行くのと、渋谷、新宿、横浜行くのと時間が、変わらないんだもん。 溝の口に、映画館や、東急ハンズ作ってくれれば、結構そっち行くのになぁ。 (2003-09-13)

追記

 この記事は、高校生だったころの自分が運営していた「asme!」という上原あずみさんのファンサイト内のコンテンツとして書いた日記を再掲したものです。(2018-04-30)


 溝の口の映画館はまだありませんが、二子玉川に東急シネマズができ、映画を見る敷居がだいぶさがりました。東急レクリエーション株主優待で1ヶ月に1回程度の頻度で映画をみています。(2018-04-30)


  • 2003-09-13 初版公開
  • 2018-04-30 追補・再公開