anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】自転車で行ける図書館が3つある(2003-09-13)

平成15年09月13日PM 09:26:02

 自転車で行ける図書館が3つあります。 といっても、2箇所は勉強スペースが狭かったりして使い物にならないんです。 だから、第三京浜高架下道路と、南武線と、東急線と、国道409号というでっかい道路を越えて運悪ければ30分かけて、残りの場所に行かなければならないんですよね。 今日みたいな暑い日は、行くまでに勉強する気がなくなります。 中途半端な3箇所もいらないから、1箇所5分の場所があればいいのになぁ。

 なんて思いながら11時頃行ったら、 家近くて高校も一緒のK君が、そこに居るんですよ。 お互いこんな遠くまで大変だねなんて、目で会話しながら(嘘) 5時の閉館まで頑張りました。 そして、 帰りはKに付いて行ったんですね。 Kのやつ、なんだか、裏道っぽいところをするすると通りまして、 15分で家に着かせてくれたんです。もう感動です。

 おっ。これなら時間、他の2箇所と変わらねぇ♪って感じで、 明日からは、更なる進化が見込めそうな予感。

追記

 この記事は、高校生だったころの自分が運営していた「asme!」という上原あずみさんのファンサイト内のコンテンツとして書いた日記を再掲したものです。(2018-04-30)


  • 2003-09-13 初版公開
  • 2018-04-30 追補・再公開