anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】温度差を発電に使う(2003-09-17)

平成15年09月17日PM 08:57:18

 体育祭の盛り上がり方の温度差は、 もう発電に使えるんじゃないかと思えるほどです。

追記

 この記事は、高校生だったころの自分が運営していた「asme!」という上原あずみさんのファンサイト内のコンテンツとして書いた日記を再掲したものです。(2018-04-30)

 ちょっと斜に構えて主流に乗るのを避ける傾向の性格は今も昔も変わりません。しかし、イベントごとに対する温度差を「発電につかえるかも」という発想は、今の自分ではできないかもしれないなぁと思います。面白いです。現在ではどうかわかりませんが、私が経験した範囲では、当時、授業だったり大学の入学試験だったりの小論文のテーマとして、環境問題が取り上げられることが多かったように記憶があり、そのような背景で「温度差」から「発電」という発想につながったのかもしれません。(2018-04-30)


  • 2003-09-17 初版公開
  • 2018-04-30 追補・再公開