anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】水泳部じゃなくって演劇部に入っていたら・・・

平成15年09月25日PM 10:14:01

 演劇部の演技をみつつ、去年の担任で演劇部の担当の先生と話しました。 2年前、私は、水泳部と演劇部に仮入部した過去を持ちますから、 水泳部じゃなくって、演劇部に入っていたら、人生変わったなぁなんて、思ってしまった今日でした。 (仮入部の期間までには判断できなかったけど、)演劇部の担当の先生大好きだし、演劇もやってみたかった。 なんで、水泳部の仕組みに嫌悪感を抱いていたのに気づかなかったのでしょうか。 なんで、部長が美人&同じ学年のマネージャーさん美人という動機で安易に高校2年を棒にふったのでしょうか。 なんで、今年インターハイ出たような友達のお誘いを、たいした才能も無いのに間に受けてしまったのでしょうか。 (というか、弟の全国大会参加賞のバックで学校にきている私をみて、インハイの彼は私を誘ったみたい。運のつき。) 過去につながるからちょっぴり辛かった。演劇部を見るの。 だけどさ、未来なら変えられるっ!!!!なんてね。 それにね、同じ学年の水泳部男子4人で誓ったあの夜の目標 (インターハイにでるっ!とか勢いで言った気がする。) は、全然実現しなかったけれどもね、あれもいい思い出だったと思っているしね。 水泳部にいたって、そういういい思い出もっと沢山作ろうと思えば作れたと思う。 僕の人間が小さかったから、後悔してんだね。 明日からは、そういう後悔がないようにさ、勉強しよう。もっともっ~と。

追記

 この記事は、高校生だったころの自分が運営していた「asme!」という上原あずみさんのファンサイト内のコンテンツとして書いた日記を再掲したものです。(2018-04-30)


  • 2003-09-25 初版公開
  • 2018-04-30 追補・再公開