anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

英語で提出すること

2005/06/04(土)

 オムニバス形式の歴史の授業で、一人の先生が終わったから、レポート課題が出た。 その先生、授業中の指示で、「掲示板にあとで張り出されると思いますが、一応 ここでも告知しておきます・・(中略)・・・英語で提出すること・・・(後略)」 と、おっしゃった。 「英語・・・、歴史のレポートで英語を書かされるなんて・・・・お先真っ暗だ。 卒業できる見込みねぇ。」なんて思った。 おかげで、その日の授業、まったく身に入らなかった 。(レポートのみでテストがないと知ったからという理由もあるけど・・・ むしろそっちがホントの理由だったりする。) そして、詳細を確かめるため、掲示板に行くと・・・・

 「・・・A5で提出すること・・・」

ベタです。だけど、事実です。あいかわらず、ドジです。

ホント、相変わらず、ドジです。


  • 2018-04-23 追補・再公開
  • 2018-04-29 リフォーマット