anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2005/06/10(金)

10:00

 起床。疲れがたまっているのか、起きれない。 新聞チェックし、朝ごはん。(ウィダー in ゼリー)

11:00

 英語の予習を開始。金曜日の英語(経済学)は、3人授業。 3ページ進むし(一人一ページ!!)、内容が経済学なんで、予習がとても大変。 いつも2~3時間かかります。

12:00~

 昼食。母作きのこスパゲッティー 食べながら、 「笑っていいとも」→「ごきげんよう」。けだるい昼の定番コース。

15:00

 濃くだしたパックティーに練乳いれたら、いとおいし。 だらだらやっていたので、英語の予習まだやっていた。まじつかれるよ!

18:00

 英語(会話) 他のメンバー3人がお休みだということがわかっていたので、自主休講。 カナダ人と、マントゥーマンは、ムリですよんってことで、この時間に、 学校へ出発。雨降ってることにいまさら気づく。梅雨入りか。

19:30

 英語(経済学)。予習は大変だけど、先生も他の二人もいい人だし、 テスト無し宣言されているので、とても楽しい授業。先生が裏情報を教えてくれる。 うちの大学は、マンモスなので、キャンパスどこかの秘密の印刷所があって、厳重に管理されていて、 入学試験は、そこで印刷されているらしい。「その場所を発見したら、大金もちだね!」 発言が、ヒット。

22:00

 MFMないかと、渋谷のタワレコへ行ったけど無かった。 今月、初渋谷。渋谷っ子なら、もう少し足を運ばなきゃ。 今月のMFMは、何日なんだろう。

23:00

 夕飯。カボチャの煮付け。サバの味噌煮込み、ご飯。全部冷たかった。 7限まである日はしょうがないか。

今日の会話

 7時間目の英語の授業にて。

××氏

「5年生の人から聞いたのですが、先生のゼミって人気だそうですよ。」

I先生

「そうでもないですよ。」

××氏

「でも、かなり選抜されるのでしょう?」 先生、お世辞言われて、答え困って、ベクトルずらす。

I先生

「いやぁ、昔は7限だったので、男ばかりで、人数もそれほどでもなかったのですが、 ゼミ生にいわれて、いろいろと改革したんですよ。」 「女性は横文字が好きでしょう。だから、企業なんたらっていう名前はやめて、 マネジメントなんたらって名前にしましてね、7限だった授業を5限にしました。 今では、女性と男性が半々くらいになっています。」 「ですが、おもしろいもので、せっかく女性がたくさんいるのに、 ゼミの飲み会など集まりを企画するのは、女性の方からなんですよ(笑)」

○○氏

「女の子は、社交性高いですからね。(笑)」

××氏

「若年世代のイニシアティブは、どちらかというと女性が握っているようですね ・・・イニシアティブなんて、なれない横文字使ってみました(笑)」

賢汰

「××さん、横文字を使って、女の子にもてまくりですね♪(笑)」 ツッコミ成功♪


  • 2018-04-23 追補・再公開