anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

2005/06/11(土)

8:20

 スヌーズ機能の6~7回目でやっと起床。まぁ、そこらへんは、賢汰の超優秀な頭脳により考慮済み。 十分ゆっくり準備可能。目覚ましのメロディは、「君が想い描いた夢集メル HEAVEN」。最近ダウンロードしました。 朝ご飯は、餅を醤油で炒めたやつ1つ。うまかった。

9:00

 学校へ出発。今日は、4時限が休講なので、気楽です。荷物も軽い。だけど、 9時頃ってまだまだ電車混雑してる。はぁ、大学の近くに引っ越したいな。

10:40

 民法(総則)。今日は、心裡留保と、通謀虚偽表示。 最近、某大学の法学部卒業後うちの学部に入った同級生(通称「勇者」)に、 就職のときは、簿記とか法学検定がいいよっていわれたから、 興味あるんだけど、どうなんだろう、あれ。 それぞれの級、100時間くらいでらくらく合格できるなら、やってみたいかも。

12:10

 昼食。ファミマの、ベジタブルミックスサンド。 動物性たんぱく質(ハム)も、緑黄色野菜も、トマトも、炭水化物もとれて健康的っぽい イメージなので、最近の昼食はこればっかり。バランス的には、どうなんだろう。

13:00

 渋谷っ子の義務。庭を徘徊。 タワレコには、まだMFMおいておりませんでした。 ZARDとか、GC*1のリリース中止が影響しているのかなぁ。 よくわからないけど。 そんで、HMVで、倉木麻衣さんの新曲を、まるまる視聴。さわやかだった。 梅雨の合間の今日のような日には、ぴったり。 HMVには、MFMありました。2冊頂戴。 上原あずみさんも、マンゴーが好きらしい。被ってうれしい。 欲しい物。GARNET CROW のDVD(7/20), Remix AL(6/29), 岩田さゆり「不機嫌になる私」(7/29)。

15:00~20:00

 昼寝。今日の合計睡眠時間、11時間。まだ眠い。どうなってるんだろうこの体。

21:00

 夕食。餃子、豚汁、白飯。餃子は、母の手作り♪

23:00

 豆乳をレンジで温めて、催眠効果を狙ってみる。(賢汰は、牛乳がダメ。) あっためたほうが、冷たいのより豆の味がひきたっておいしい。

今週の出来事

 クラス会。20人くらいのクラスで、15人くらいきてた。女性4人。男10人くらい。 一次会は、飲み会+名前覚え会。3000円の飲み放題。 一部の人たちは、カシスオレンジを、「カシオレ」とか略しててかなり飲みなれている感じ。 遊びと、勉強、両立してきたんだなぁと思って関心した。 僕なんて、高校三年間は遊びも勉強もしないで、浪人時代はかなり必死になって勉強して、ギリギリこの大学。 両立できないのよね、悪いと、両方できない(笑)。バランスとる力、もっと欲しいよぉ。

 サークルでは、ダチョウ倶楽部の肥後に似ているといわれたけど、 クラス会では、ボクシングの竹原に似ているっていわれた。 (一人に言われると、伝染するもんなのだって発見。 良く話してる友達に、「良く見るとキムタクに似てない?」って言ってもらうことにしようと思う。) さてさて、たくさん飲んで暑くなってきたので、半そでの上着を脱いだ。 今日は、なんと偶然にも、GOD HAND T シャツのデビューの日。 GOD HAND と、竹原のマッチがうけたらしく、僕は、仕込み名人ということになって、なかなか好感触。 GC*2ファンを見つけるアンテナとしての役割は、まったく機能せず。

 2次会。だらだらとマックで駄弁り。聞いたら、11人の内、10人が浪人。 こんなだらだらとした集まりに、なんとなく雰囲気できちゃうから、浪人するのよね、きっと(笑)


  • 2018-04-23 追補・再公開