anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

TOKYO FM

2005/06/15(水) TOKYO FM

10:30

 起床。友達が家に来るメールで目覚める。

11:00

 友達の大学の宿題を手伝って?いました。

13:00

 情報化社会論。 パワポがアップされる授業だったので、 ずっと、サークル活動の大会に向けた自主練習

15:00

 TOKYO FM を聞きながら、 サークル活動の大会に向けた自主練習

16:20

 学際研究入門。 (オムニバス形式)今回は、計画学の先生が担当。 学部生時代は、政治学で、修士生・博士生時代は、工学を学んだという面白い経歴の人。 話もわかりやすく、講義の構成力もよい。 先生の話がうまく、計画学に興味も沸いたし、ゼミの候補に入れときました。

18:00

 夕食までの繋ぎとして、生協のおにぎり2個。

19:40

 法学入門。 親族について。 親等とか、親族の範囲とか、親族に関する民法条文など。 身近であったので、集中力が途切れず聞くことができました。

22:00

 夕食。駅中の立ち食いソバ屋で、薬膳うどん。 体に良さそうだけど・・・。

ひ・と・こ・と

 最近暑いですね。僕は暑いと痩せるタイプなんです。 その傾向がさっそくでてきました。 汗で抵抗がなくなり、さらに、少し肉が薄くなったのでしょう。 腕時計をいじっていたら、つるんと、腕を一回転したんです。 今まで、左腕の時刻を確認しやすい位置に止まっていたのですが・・・。


  • 2005-06-15 初版公開
  • 2018-04-23 追補・再公開
  • 2018-04-30 リフォーマット