anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

母校の体育祭にいってきた。

母校の体育祭に行ってきました。 うちの母校の体育祭、騎馬戦が本格的で 見ごたえがあるんですよ。 はちまきが取れるまでではなくて、 騎手の体が地面に付くまで戦えるので、 肉弾戦になり、かなり激しいんです。

とはいえ、もう卒業して1年半もたてば、 そのような行事への哀愁は減り、体育祭といえど もっぱら旧友との交流が目的になるわけですね。

たしかに同じ年度の卒業生や元クラスメートが、 たくさんいるんです。だけど、 思い返してみれば、僕は、どちらかといえば、 文化祭で集まるようなグループに所属して いましたから、久しぶりにあって 「やぁ」、なんていえる人は、2,3人で・・・、 ほんと気まずかったですねぇ。

相変わらず空気よめてないようです。俺。

仲良かった人を呼び出して、さらに担任とも喋ったので、 それなりに楽しかったですけどね~。ではまた。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。