anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

オサレ人間伝説(1)

小学4年生のころまで、たぶん学校で一番お洒落だったと思う。服装について自分のポリシーをもっていて、一年中半ズボンで生活する偉業をなしとげた。(今、考えてみると、物理的な意味だけじゃなかったように思うセリフだが、)「見てるだけで寒いからヤメテ」って言われても、一年中半ズボンでいた。翌年は、弟がそれに感化されて1年中タンクトップで生活した。そう、当時俺はファッションリーダーだった。

おかしくなったのは、小学校5年生のころだと思う。当時の担任の先生は、「小学生は、体操着が活動しやすく、健康的で、一番だ」という持論の持ち主だった。今考えてみると口リコソ先生が、女子をブルーマ姿にしたいがための口実・・・つまり、健康じゃないのは、担任のほうだったという話なのかもしれないけれども、担任の先生がそういうのだから間違いないと思い、それにしたがっていた。

それ以来、活動しやすさ、洗濯のしやすさなどを重視して生活してきたが、いまや大学生。そろそろ小学4年生当時の眠れるファッションセンスを呼び覚ます時期だと思う。

メンズノンノとか買えばいいのでしょうか。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。