anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

オサレ人間伝説(2)

f:id:aods1004:20180402212146p:plain

■■

はっきりいって、弟と俺のオサレベル(≒ファッソンセンス)に 歴然としたさがあることを認めなきゃならない。

たとえば、水泳部所属のマッチョな弟は、 プールの塩素を悪用して、 校則で禁止されている「茶パツ」能力を身に着けているし、

某大学の屋外50mプールで練習させてもらっているため、 現在、「こんがり肌」の特殊状態だ。

つまり、伝説の勇者「もこみち」みたいな基礎能力。

さらに加えて、頭にはハードワックスを使った「無造作ヘア」と「整った眉」を、

胴体には、スツゥーシーとか、エイプだとかいう、 なんだかはやっていそうなアパレルメーカー製の鎧を、

さらにシルバーアクセサリーなんかも装備していて、

なんだか、このまま魔王と戦えそうな勢いなんだよね。

■■

ほんとにさ、兄も負けていられないわけ。

わかってよ。

アンパンマン柄の体育祭用Tシャツだとか、

筋肉がない胸なのにタンクトップとか、全身タイツとか、

そんなの装備してたらさ、 ぎゃくに呪われて魔界に落ちてしまいそうじゃんか。 ぷんすかぷん!!

■■

そんなわけで、今日は、起きたら13時だったので、 出かける気が起きず、家でのんびりしてたんだけど、

やっぱり、身がうずくんだよね。旅にでなきゃって。

勇者の血がさ。争えないよね。兄弟だもん。

■■

だから、兄さん、モミアゲ用の剃刀 (くしの根元に刃がついてるようなの)で、スネ毛すいてみた。

ばしつ!スネ毛へ7のダーメジ。

スネ毛はいい具合に7割カットされ、 ついてきたそうな目でこっちをみている。

仲間にしますか?

→はい。

テテテ、テテッテ~♪ リーダーのレベルが1上がった。

こんどは、「青白い足」が現れた。

青白い足の静脈浮き出ている攻撃。

デデーン♪リーダーは死んでしまった。

■■

まぢで、スネ毛でこんなにワイルド感を演出できていたとは知らなかった。というか、俺の足の色白すぎ。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。