anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

ひとりバトン (2) ~ミュージックバトン~

こんにちは!リーダーです。名前の由来は、ダチョウクラブの肥後に似ているから、らしいですよー。似ているんでしょうか?「ダー!」ってやると、ウケてくれる人が約一名いまーす。

ところで、「ミュージックバトン」っていうのが、ピロリーダーさんから回ってきましたー。なんだか、音楽についての質問に答えるらしいですよ!!!!!

<<コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量>>

iTunesによると、2037曲。7.55GBです。 一枚750MBだとしてCD100枚分。 しかも9割5分J-popです☆

<<今聞いている曲>>

倉木麻衣「不思議の国」。

幻想的な歌です。 ♪~「言葉に意味を、時間に一瞬を!」 ってフレーズが印象深いです。

<<最後に買ったCD>>

Rythem 「三日月ラプソティー」 8/22発売。

今年から来年にかけて20才になる 僕と同じ世代の女の子の二人組み。最近大好きです。 しかも、川崎市出身!小中学校は隣です。 親近感あります。才能もあると思います。

<<よく聞く、または特別な思い入れのある5曲>>

中島みゆき 「瞬きもせず」 この曲ははずせません。  ♪~「触れようとされるだけで 痛む人は火傷してるから  通り過ぎる街の中で そんな人を見かけないか」 ってフレーズが大好きです。

笠原弘子「空へ...(acoustic verson)」 この曲もはずせません。アニメのオープニングです。 今では、CDを手にいれてしまいましたけれど、 小学生のころ、TV音源をテープに録音したのを、 擦り切れそうになるまで聴いてました。

RYTHEM「万華鏡キラキラ」 ♪~「愛しています」 をこれほど押し付けがましくなく、自然に歌えるのは、スゴイ! 恋愛Lv が 1の僕でも、スーッと受け入れられる 「愛しています」ですよ。

柴田淳 「なんかいいことないかな」 恋愛にあまり魅力を感じない主人公の、 自嘲とウィットにとんだ感情をうまく描いた曲です。 よく共感します。

<<バトンを渡す5人>>

ごめんなさい。友達少ないんです。 ということで、1人だけ指名しまーす。

>>ピンクさん ということで、よろしくお願いします♪

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。