anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

学問の秋

「ノート写させてください」というメール、 授業後にくるとウザいけれど、 授業前にくるとやる気がでる。

普段はメモらないような末節なコメントや、 ギャグや脇道までメモっちゃう。 タイトルに下線や囲みなどの装飾を施しちゃったり、 重要そうなところに色ペンつかったりもしちゃう。 (あ、これ、コピーするとき意味無いじゃんね。)

普段なら眠ってしまう眠気をこらえられるのがいい。 この借りをつかっていつかサボれると思えるのもいい。

ただ、依頼がたった1時間30分ずれることが、 これほどまで人間の行動に影響を及ぼすと思うと、 また、人間関係のムズかしさに悩む種にもなる。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。