anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

つれづれ日記 2006年1月15日号

「楽勝か。」

  • 民法の試験には、六法のみ持込可。
  • 先生が、「民法収録されてればどんな六法でもいいですよー」、
  • と、そこを協調されていた。
  • これって、書き込みしてるのでもいいということか。

地域格差

  • 神奈川県に住んでいていいこと。
  • 和歌山県、鹿児島県、神奈川県は、4文字。
  • ネットで住所入力するとき、プルダウンメニューで選びやすい。

「図書館」

  • 久しぶりに図書館で勉強した。
  • 去年、4ヶ月間通った図書館だから、見慣れた顔がおおい。
  • 一緒に図書館で浪人してた高校の友達もテスト勉強してた。
  • 白髪の中年司法試験受験生、相変わらずがんばっている。
  • クロスワードしている謎のおばちゃん、相変わらず昼飯がながい。
  • ゴミ箱の上にノートを置いて、立って勉強しているおじさんもまだいる。
  • 懐かしかった。
  • 財布忘れて、休憩いけず、3時間で退散した。

「手帳」その2

  • 去年の4月に買って、なかなか使っていた手帳をみた。
  • 9月の途中で力尽きていた。
  • たぶん、夏休みの予定の無さが原因だろうな。
  • うっ、もうすぐ春休み・・・、かなりの強敵だ。
2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。