anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

つれづれ日記 2006年1月27日号

シンゲルリンゲン (2006年1月5日) http://dic.yahoo.co.jp/tribute/2006/01/05/2.html

 ペアリングといえば、夫婦とか恋人同士がつけるもの。このペアリングをつけている相手はわからなくて、どこのだれかわからない男性用とどこのだれかわからない女性用のリングに共通のシリアルナンバーが打ってあるんだって。パラレルナンバーといったところかな。赤い糸気分を味わえそうだよね。このサイトによると、このリングを見つけたときに、相手のナンバーを確認するところから話題が広がりんぐ、みたいな手順も想定の範囲内らしぃ。これも、話のネタが見つけられない僕としては、ありがたいはなし。

 通常の色恋話さえも提供できてない僕ですが、やっぱり、ロマンチックなものに憧れたりするんですよ。いいですね、こういうの。みつけたら買ってみたりしちゃおうかな。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。