anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

つれづれ日記 2005年2月6日号

二子玉川ニコタマ)ってセレブなイメージがあって、家から近いのに近づきがたかった。だけど、今日は、バイトの口座作るために勇気をだして、行った。

勇気ばかりからまわりして、はんこわすれて、口座が作れない・・・。はんこ近くで買えばいいけれども、ニコタマなんて知らないし・・・とか思っていたら、記憶の奥底から、伊東屋(文房具好きの聖地)の支店がニコタマ高島屋の中にあるという情報を思い出す。もちろん高島屋という非オサレにとっては耐え難いビルのなかにある店なんて、行ったことはない。

文房具好きでよかった!だけど、高島屋の中で、オレ、確実に空気より軽くなってたよ。(=ういてた)ただでさえ、ニコタマに降りたときから、体重半分くらいになってたっていうのにさ。

伊東屋って、銀座といい、オサレな町に支店だしてるよねぇ。文房具好きは、オサレがおおいのかな。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。