anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス

つれづれ日記 04/05 ピロ氏、ニンニク大量摂取で被害甚大

 新入生歓迎で疲れた状態で、友達と丼屋さんに行き、ニンニクを大量に食べたピロ・リーダー氏が、今、異臭を放ち、家族を中心に被害が広がっている。コンビにの店員などに被害が広がるおそれがある。

 ピロ氏が疲れていたのは、大学で所属しているサークルに新入生を入れるためビラ配りをしたり、チアリーダーを応援したりして、1日中アクティブに活動していたから。帰る時、反対方向の電車にのってしまったり、乗り過ごしてしまったり、地元の駅にもかかわらず、降りる階段を間違えたりするほど疲れていた。

 犯行が行われたのは、帰りの電車に乗るまえ。ピロ氏は、大学近くの量が多くて有名な丼屋さんに友達と行った。疲れていたピロ氏は、丼に、スプーン大盛り2杯(約30グラム)のニンニクを惜しげもなく丼にかけて完食。大満足で、帰宅した。

 被害が報告されたのは、翌日の朝。何度もスヌーズされる目覚まし時計に業を煮やしたピロ氏の母親がピロ氏を起こしにいったときだ。母親は、あまりの異臭にそのまま立ち去り、ピロ氏弟に被害を報告した。確認に向かった弟が第二の被害者となってしまった。

ピロ氏は、「非常に疲れていたので、ニンニクを食べた。後悔はしてない」と述べている。なお、ピロ氏は、入浴とブレスケア購入、それとこの日記を書くために、新歓には遅れる、もしくは行けない予定。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。