anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

夏休み1日目

朝(?)起きたら、バイト先から電話が・・・。なんと、バイトのシフト表が変わっていて、今日の11時からシフトが入っていたらしい。急遽バイト先に行って、予想外にまた5000円稼いでしまった。

前にも書いたけど、40万円溜まっていて、そして、夏休みもバイトをするわけで。春休みに教習所いくとしても、夏休みは大分散財したいなぁと思っています。時給800円の仕事で稼いたお金は、大学生中に使わないと、なんかもったいない。

そんな散財計画の一部として、ネットで棚系の収納を探していました。条件は、

・文庫本、B5、A5満遍なく収納できて、 ・幅は1mくらい、 ・地震が怖いので天井へのつっぱりが付いて、 ・つっぱれる高さは2m50cm、 ・予算は20000円くらい。

いろいろな通販サイトみて、、だいたい、一つの棚の限度10kg。試しに大学の教科書を体重計で量ってみたら、40cmくらい10kgになった。ということは、50cm位の幅のものを2つ買えばいいのかな。

いまのところ、 ディノスのこれか、 http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=370075&DISP_NO=002001024001

だけど、ちょっと高い・・・。

ニッセンのこれが候補 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=%2Fhead&main=%2Fc_item%2F2006sum%2Fsho_item%2F0672%2F0672_46703

夏休みは、気持ちよく散財していこうと思う。あと、デジカメと、ニンテンドーDSと、スキャナーが欲しい。

・・・服とか欲しくならないのがね。やっぱり、僕には、オシャレになるのは無理だなぁと思う。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。