anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

夏休み11日目

もう11日目ですか。なかなか、ゆっくりする暇ない!

変な趣味かと思われそうですが、自分のバイト先じゃないドトールで、店員を観察しながら、ゆっくりとブレンドコーヒーを飲むのが好きです。

バイトをはじめたばかりのころに、勉強のつもりで観察しはじめてからクセになってしまいました。

なかなか、ドトールブレンドコーヒーおいしいと思うのですが、みなさんどうでしょうか。

今日は、昨日ほどじゃなかったんですが、僕を含めて二人、不慣れな人がいたので、結構大変でした。これだけ暑いとどこのドトールも同じように大変なんだろうなぁと、覗きにいったお隣のドトールでは、うちよりも一人多い体制で悠々と仕事していて、なんだか、いつも観察しながら優越感っぽいのを感じている分、ちょっと悔しくなりました。

給料むしろお隣のほうが高いくらいなのに!!

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。