anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス

夏休み12日目

バイト3連勤。いつもバイトの話ばかりしている気もする。15日以降のシフトは、10日までに出すんだけど、緩めにしようと思う。これじゃ、せっかくの夏休みなのに、ゆっくりしている暇がないもん。

今日は、8時から15時まで。そんなに混んでなかったけども、オール明けで疲れている人が一人いて、大変だった。疲れている人って、人手が少なくなるだけじゃなくって、邪魔でもあるんだよねぇ。やる気もなくなるし。オールとか、二日酔いとか、周りに影響がない範囲なら多いに結構なんだけど、こういう感じだと大変迷惑。

それと、昨日の4人体制への憧れに関して。今日の、14時50分から10分間くらい、シフトの入れ代わりや、新しく入ってきた人のフォローのために、一時期的に憧れ以上の「6人体制」!どんなに、楽なんだ!と思ったら、縦に3畳ほどの厨房は、窮屈すぎて身動きがまったくとれない。多分、思うに、昨日あこがれていた4人体制でも大変そう。

最近、売り上げも多くなっているらしく結局、いつも大変なんだなぁってことがわかった。


家に帰ってから、部屋の整理。前期にもらったプリントを、デジカメで撮影して廃棄。べつに、もう使わないんだから、そのまま捨てたってかまわないんだけど、一応撮影してるってことで、安心度が違う。いつもは、「必要なものまで捨ててしまっていたらどうしよう」って思って、いらないプリント類を捨てたあとの気分はあまり良くないんだけど、撮影する時間が、いるいらないの確認にもなるし、判断をじっくりとする時間にもなるし、今日は、とてもすっきりした気分。パソコンに保存しておけば、いつでも読めるしね。まぁ読まないけど。


そのあと、マルチメディア入門のウェブページの外見だけ完成させて、あとは文章を書くだけの状態に。文章が一番大変なんだな。

2018-04-02 記

「ぴろりーだー」という名前でmixiに書いていた日記の再掲です。当時のmixiの雰囲気など味わえるかと。