anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】夏休み17日目

今日は、アルバイトの日。今日からの新人さんに、いろいろと教える役目だった!単調な作業の中に、新人さんに教えるだとか、新しいメニューが出るとかいうのがあると、少しだけやる気がでていい。その代わり非常に疲れてしまって、家かえったら速攻で寝たけど!

最近、新しいメニューは、販促のためというより、店員のやる気のためじゃないかと思う。毎日同じサンドウイッチばかり作っているのは、本当に退屈。

チキンの照り焼き入りのメニューにバイト始めた当時苦戦したんだけど、それが9月に復活すると聞いて、うれしかったのが自分でも意外だった。面倒なほうが、退屈じゃないじゃないか!!

まぁ、今のバイトには慣れてきたし、新しいアルバイト探すの面倒だし、シフトが比較的自由だし、家から近いし、人間関係も調度良い感じだし、気に入ってはいるけどね。