anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】夏休み 26日目

せっかく夏休みに入って日記続いていたのに!サボリ癖が出てしまった。今週一週間についてまとめて書きます。

15日(火) 21日目&16日(水) 22日目

この二日間は、バイトして帰るの繰り返し。家では、速記用の朗読するときに便利かなぁというものをつくっていたんだけど、次の日、あまり便利じゃないことが判明して、計画は停滞中。

あとは、英語の勉強とか、国際法の勉強とか夏休みに入ったらやろうと思っていた勉強にはまったく手をつけていないことにアセリを感じてちょっと憂鬱になった2日間。機会をみつけてはじめなきゃ。

17日(木) 23日目

今日から3日間は、弟が水泳の大会で遠征、親がその応援。そういうことでプチ一人暮らし。

プチ一人暮らしの一日目は、恒例の速記の練習だった。家帰ってもさびしいだけなので練習をした人とラーメンっぽいものを食べた。さびしくなかった。ありがとう。

18日(金) 24日目

この日はひさしぶりに銭湯へ。風呂場洗うの面倒だしね。一回入るのに430円とかめっちゃ高い!!

だけど、小学生のころ友達とよく行っていた銭湯だったのでとても懐かしかった。記憶の中で美化されていた部分に幻滅はしたけれど。

19日(土) 25日目

多摩川の花火大会。会場へ歩いていける駅の近くのドトールは、大混雑するわけで・・・、しかも、ちょっと売り上げ伸ばそうと店頭でアイスティーを売ったりもして、ちょっとした文化祭気分。

「冷たいアイスティー、  ミネラルウォーターはいかがですか!?」

って久しぶりに大声だせて気持ちよかった。

この声、効果あったのか無かったのかわからないけど、店内が混みすぎて、呼び込みは中止。洗浄に周りました。どちらにせよ、お祭り気分は味わえた。お祭りはやっぱり、お客さんとして参加じゃなくって、売り子としての参加のほうが断然楽しいね。」

20日(日) 26日目

ネットのお友達と遊んできた。恒例のカラオケ大会(?)の後、少しお酒をいただきました。昨日の花火大会で疲れていたからか、お酒のまわりがとてつもなく速くて、ビール1杯で心配される程に(笑)まわるのが速いということは、直るのも速いわけで、会が終わるころにはすっかり通常モードにはなっていました。

カラオケは、終盤になって調子がよくなってきた気がしてたんだけど、一番調子よかったのは、帰り際に駅から家に向かう途中で歌った曲(笑)カラオケしたあとで声帯の調子がよいのに加え、ホロ酔いで羞恥心がなくなっていて、気持ちよく歌わせていただきました。すれ違ったひと、周りの家の人には迷惑かけました。スミマセン。


明日から2週間は速記研究会関係がメインになりそう。いろいろ、がんばろう。