anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

【日記】手帳を選ぶ時期ですね。

f:id:aods1004:20180407114410p:plain

 みなさんは、どんな手帳つかってますか?

 僕は、今年分まで、一週間が左ページに書いてあって、右半分にはフリースペースがあるものを使っていました。アイディアがうかんだときに、右のフリースペースに書いておけば、自動的に時系列にならぶのがとても便利なんです。

 しかし、就職活動をはじめてみて、時間の管理がこれまで以上に必要なことがわかりました。午前中に○○株式会社いって、午後には○○いって、そして夜学校・・・みたいな予定に場所とかまでメモっていると、いままでのじゃ対応しきれなかった。就職活動が忙しくなってきた最近では、右のフリースペースもスケジュール管理に使ってがんばってた。

 そこで、以前からライフハック系(※)のサイトで評判がよくて、目をつけていたバーティカルタイプの見開き一週間タイプを来年分に選択しました。縦一列が一日になっているタイプ。(写真を参考)

 11月26日から始まるので、おとといから持ち運ぶようになったのですが、細かい時間を管理するのに、すこぶる具合がよい感じです。時間の流れを目に見える形にできる感じが、とても気持ちいい。唯一危惧していたメモ欄の減少も週間予定の欄を応用することで対応できそうだし。

 ただ、本屋の手帳ラインナップとかみていても、バーティカルの見開き一週間って品揃え少ないですね。手帳を選ぶときの選択肢に入れていない人が多そうなので、マイミクの皆さんにもお勧めしておきたくて、日記にしてみました★

ライフハック伊藤家の食卓でいうところの「裏技」をかっこよく言っただけ。

あ、そういえば、前回、3年周期ってかいてたけど、 浪人(?)してたの忘れてた\(^o^)/すでに脳内では 自動的に2004年を黒歴史と認識するようになってるようです。(笑)