anybody's game

日々感じたこと、艦隊これくしょん、千年戦争アイギス、読書記録

『センチメントの季節』榎本ナリコ

 中学のころ、帰り道のゴミ捨て場でエロ本を探すのが日課だった。そんなとき、榎本先生の「センチメントの季節」に出あった。

 榎本先生の女性は、頭が良くて、自分をもっていて、丁寧な口調でしゃべり、美人だった。「あぁ、同年代の女の子たちは、こんなことを考えて生きて、そしてセックスしていたのか・・・」と、エロいことばかりしか考えていなかった自分が恥ずかしくなった。

 以来、榎本先生の描く女性の頭の良さからくる突拍子のなさにどこかあこがれを感じてしまっていた。無口でいろいろなことを深く考えていて無気力な女性が好きになっていた。

だけど、現実に、そういう女性とは出会えない。世慣れしていて、楽しそうで、あっけらかんとしている女性ばかりに出会う。

もしかして、僕にそういう面を見せてくれないだけなのかもしれないけど。どうしたら、女性のそういう面に出会えるのかわからないまま、そういう女性への憧れは強くなる。

終わりに

にほんブログ村 に参加しています。もしよろしければ、この記事と同じカテゴリの、他のブロガーさんのブログものぞいてみてみてください。
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ


  • 2007-05-22 初版公開
  • 2018-05-05 追補 (最後に)